SSブログ

青葉の岩場 [クライミング]

2016.10.30(日)

福島県いわき市にある、青葉の岩場に行ってきました。

ここは地元山岳会のメンバーが中心となって開拓された岩場です。
この日も、「新.フィエスタの谷」の方が巡回していました。


■青葉の岩場

岩場までは、竹林を歩きます。
IMG_5190.jpg

岩はすべてこんな感じで、高さはないです。
IMG_5192.jpg


お立ち台(5.9)。
IMG_5197.jpg

登り始めは右のカンテに寄っていって登れました。
本当に5.9?初心者も全員、登っていたけど。
自己、最高記録です。


青葉のドスラブ(5.8)。
IMG_5200.jpg

出張で来たついでに寄ったという中年男性が、ユマーリングしていました。
(出張にクライミングシューズを持ってくるんだろうか・・・?)


こだぬきポン(5.8)。
IMG_5204.jpg

これぐらいの高さが、自分には合ってることが分かってきました。


ぶたぶた子ぶた(5.10a)。
IMG_5205.jpg

テンションしてもらって、やっと登りました。


両手にヘビ(5.9+)。
IMG_5217.jpg

下にビールケースが置いてあるのですが、そこから上に体が上がらない。
お助けスリングを使っても、まったく歯が立ちませんでした(足が立たない?)。

岩場から太平洋を望みます。
IMG_5216.jpg

このあたりは冬場でも、比較的温暖な気候のようです。


■後記

・ブログ作成にあたって人様のブログを拝見すると、みなさん、凄いルートを登ってるんですね〜。
 ビール隊長は「クライミングが嫌い」を自認しながらも継続してますが、
 みなさんのようになれるのでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩の巣 釜飯川乗山(奥多摩) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。