SSブログ

弱点克服 [訓練]

岩登りが苦手です。
それは痛感しています。

だからこそ、クライミングクラブに参加しています。
でも、月1回程度では、上達しませんね。
垂直な岩壁を前にして、思考停止してしまいます。

足を上げろったって、右足も左足も体重がかかっていて、鉛のように重い。
完全にセミと化してしまいます。
ステミングフェースを登れるようになるのは、いつの日のことか。

妙義山では、岩登りができないために、散々苦労しました。
楽しくない山登りならやめようか・・・、とも思ったのですが、
もう少し頑張ってみるか。

そう思い、重い足ならぬ重い腰をあげて、ボルダリングジムに通うことにしました。
ここですゼ。

b-pump.png

ボルダリングって、人気のスポーツになりつつあるんですね。
いわゆる老若男女が集っていました。

上手い人のを見ていると、動きはチンパンジーですね。
腕は曲げずに、低い姿勢で登っていきます。

まだ2回目ですが、あと少しで6級のルートを一つ、落とせそうです。
でも、4級までがビギナーなんですね〜。

岩登りができるようになると縦走も安定してくるので、早く効果を確認したいところです。

それともう一つ。
アプローチシューズを買いました。

ファイブテン(5.19)のCamp4 Mid GTX。
GTXはコアテックスの略です。


8137d9nBU1L._UL1500_.jpg


ソールはファイブテンのオリジナルで、スパイク状になっています。


71QcDn2TPSL._UX500_.jpg


岩だけでなく、土でも食い込んでよくホールドしてくれます。

これまで靴といえばスポルティバ信者だったビール隊長ですが、視野を広げる時期かも。
しかし高かった〜ぁ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天狗岳(八ヶ岳)美ヶ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。